

100501 広瀬川

・コース 河鹿~滝の瀬
・水位 落合 0,37m
・メンバー myg師匠 syarizaka会長 tetsuちゃん NMT

P5010070.jpg
急遽休みになり広瀬川へ。先日の増水の名残で水位も良し。
カジカホールはバックウォッシュに高さが出て楽しいです。オイラが知ってるカジカはこの水位までで、更に上も見てみたいですね。
P5010068.jpg

大岩ウェーブも楽しく遊び、滝の瀬で終了です。
本日訳あって写真はtetsuちゃんからいただきました。

終了後、R4を南下し福島市元やん邸へ。
駅前へ繰り出しペーさんと合流しおいしい焼き鳥でガッツリ飲み増した。(写真無し)

100429 増水名取川

久しぶりのまとまった雨に雪代も入り、各河川増水です。
タンも良い水位ですが広瀬、名取は滅多にない高水位。
やや上がりすぎの感があるため昼に集合し名取川へ(湯本0.60)

CA3B0006.jpg
メンバーはsharizaka会長、H原さん、フカマキさん、Tetsuちゃん、オイラ。
ボートはやや不安は残るものの取り敢えず浸水無し。
が、今度は首ガスケットが逝ってしまいました(ToT)
会長にダクトテープで応急処置してもらいました。

CA3B0004.jpg
大滝下から白壁迄のコースはダムがないのでこの増水でもあまり濁りません。
至る所にウエーブが出来ていてしかも険悪な箇所もなく楽しく下れます。
CA3B0008.jpg

CA3B0011.jpg
途中から天気も良くなりテンションも上がります。



CA3B0016_20100513234504.jpg
普段は何もない白壁下にいいウェーブが出来てました。みんなで疲れるほど遊び、上陸。

楽しい一日になりました。普段からこの水位だったらいいんだけどな~

補修

014_20100501025227.jpg
ポリエチレンのジョーロ(¥380)を切り取り
014 (2)
ハンドトーチで溶着。
直ったかな?

まとめ日記 4月のタン

・4/11
10日仕事帰りにオガタミートでホルモンを購入し21時頃にカヌーハウス。
花鳥とも合流し飲み。
TroyLeeさんと花鳥はエロトーク。
オイラ達は肉。
いばさくさんはお腹の調子が悪く肉食えず。
ホルモン好評。
モナさんの馬刺旨し。
飲み続け、0:00頃? 就寝。
001_20100501010302.jpg


11日7:00に目を覚ますも昨日の酒が残。
昨晩担がれて就寝した花鳥の車を見に行くとグロッキーの様子。
取り敢えず漕ぎに出て、エントリー→数秒で沈→ロールを数回。
先週発見したクラックの補修は問題なし。
ロールすると頭のクラクラが収まらず。今にも脱しそう。口からも何か出そう。
一旦あがり、車に倒れ込み、一時間。
花鳥も起床。
012_20100501010406.jpg
「頭痛い」そうです。記憶が無いようです。
花鳥と共に下りて行くとメチャ上手な人が。
花鳥「あの人Coyoさんですわ」
スピンしながらエントリーしてそのままパンナム決めてます。すご杉。
さらっと挨拶してエントリー。一発目で沈脱。がっくしです。
花鳥「頭痛い」しか言いません。で、沈脱。
034.jpg
035.jpg
二人でいばステッカー貼られました。

・4/18
17日、名残雪と呼ぶには降りすぎ。が午後には止み夕方時点で関山峠に雪はない様子。
ホルモン持ってタンへ。
モナさん持ち込みの大量の肉あり。
元やん肉、NMT肉で肉祭り。
I嶋さんより腹筋によるヒザの引き付け、サイドサーフィンで留まる、上体のリラックスとの有り難い教えを受け、就寝。
18日、この日はいばさくさんに「ループ決めたらステッカー剥がしてよし」との取り決めをし、チャレンジ。が、またしてもスイム。
しかしながらその後「なんか技みたいなの出た」て事で二枚目免除。
なんか出た
http://www.youtube.com/watch?v=BE5JIBs6tY0
http://www.youtube.com/watch?v=ImyHZjMKJy0&feature=related

元やん、みんながいやがるいばステッカーを貼られて「光栄」とか「うれしい」とか「かっこいい」とまで言ってます。
変態?
ぺーさん、Tetsuちゃんは沈脱無し。呪いが足りなかったか?

・4/25
24日は残業になりホルモン買えず。道中作並で焼肉店で仕入れ21:30タン着。
ホルモンイマイチ。不味いとは言わないがオガタミートと比べると…
いとーさんうるさかった。
つ・あさん、モナさんにより花鳥の恋愛遍歴があからさまに。
25日朝、花鳥「頭痛いですわ」だって。成長しない男です。

朝食後漕ぎ出します。
エントリー一発目で早速沈脱。なんかおかしいと思ったらクラック復活です。
取り敢えずターボライターで応急措置。
背後から「新しいの買ったら?」「10All買っちゃいなよ」とか聞こえてきますが耳を貸してはいけません。悪魔のささやきです。
修理を手伝って下さった皆さん、ありがとうございました。
気を取り直して再び漕ぎます。なんとか浸水はしない模様。が、相変わらずエントリー数秒で沈→ロールの繰り返しです。午後からは元やんも合流。
それにしても今日はとても残りづらいです。
http://www.youtube.com/watch?v=km43K54PDZs
そんな中トップパドラーの皆さんはガンガンライドです。
http://www.youtube.com/watch?v=qA4BuNe2VUA&NR=1
http://www.youtube.com/watch?v=TVg_z_q1wgY&NR=1
http://www.youtube.com/watch?v=O46LNpz3-As&NR=1
スゴイ

先週から続く腹筋の筋肉痛もやばくなってきた。
そうこうしてる内にまたしても脱。テンションだだ落ちです。
エントリーせずにエディでロール練習(ジャマなヤツ)しているとセカイのナカムラさんがアドバイスしてくれました。ロールも上体のリラックスが大事らしいです。有り難い事です。

しかしこんなで大会ダイジョブか? オレ。

100404 みんなで広瀬川

一夜明け、タンの全日本大会に出場する怪鳥、コニーさん、ブッシュさん、森さんに別れを告げます。
お世話様でした! 大会がんばって下さい!

オイラと花鳥で一路広瀬川へ。
晴天なり。
水位は0.20と低めです。

070.jpg
083.jpg


本日のメンバーは花鳥、sharizaka会長、MKT教授、Tetsuちゃん、ぺーさん、ソラさん、シバ鬼軍曹、オイラの8名。久々の大人数です。


073_20100426214126.jpg
昨日はタンの瀬が怖かったので、広瀬川、めちゃくちゃ癒されます。



084.jpg
シバ鬼軍曹よりフラットスピンのポイントについて
「闇雲にスピンしようとするのではなく、サイドサーフィンで留まりながらウェーブ・バックウォッシュをよく見て自分の位置を確認しながらバウが回り始めるのを待つ」
との教えを頂きました。
サイドサーフィンのまま、沈。
まあ、すぐ出来れば苦労はないです。

下っているとボートにヤケに水が入ります。
思わぬ所で思わぬ動きをするので沈ばかりします。
そのかわりバウステしやすいです。

マボロシの瀬では左手を痛め、渡幸大橋のドロップでは顔面を打ち、「痛い」ダウンリバーでしたが好天で気持ちよかった。


ところが家に帰ってボートをよく見ると
098.jpg
クラックです。水が入る訳だわ。

そしてパドルからは
101.jpg

そういえば水入るかもって言ってたな。

こっちも痛いです。

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
